Word2016 オブジェクトを配置しているファイルが表示できない!?

最近のマイクロソフトアップデートを行ったら、

教室のPCの Word 2016 で、

オブジェクトを使っているファイルの表示が 軒並みおかしくなりました。

 

配置してある 画像や ワードアートなどのオブジェクト、

さらには 通常の文字すら表示されなくなり、

授業や業務にたいへんな支障が出ていました。

 

 

もしも あなたのパソコンで同じような現象が起きている場合には、

以下の設定変更で表示される可能性がありますので 試してみてください。

 

【 操作 】

1.リボンの『ファイル』タブをクリック

2.左側の縦並びの中から『オプション』をクリック

 →Wordの オプションダイアログボックスが開きます

3.左側の縦並びの中から『詳細設定』をクリック

4.右側の項目の中の『ハードウェア グラフィック アクセラレータを無効にする』のチェックボックスにチェックをつける

5.Wordを起動しなおす

 

Word2016の設定画面

u-dt * つぶやき * 13:18 * - * -

新年あいさつ

新年あけましておめでとうございます。



今年のお正月は全国的に寒く
雪に見舞われたところも多いようですね。

体調などくずされていませんでしょうか。

アップデートスタッフは今日が仕事始め。
全員元気に明るい顔で集結できました。



うさぎ年ですね。

"ピョンと跳ねる年に"というのも悪くないのですが
アップデートはアップデートらしく
"踏みしめながらしっかり前進"といきたいと思います。



本年も 元気に楽しく よろしくお願い申し上げます。
* つぶやき * 09:56 * comments(0) * trackbacks(0)

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

非常に厳しい経済状況からのスタートとなった2009年ですが、干支のように、のっしのっしと地面を踏みしめながら前進する年になればいいなと願っています。

私も、1歩ずつ着実に、就職・転職・資格取得…みなさまのお力添えができるように精進の年にしたいと思います。

それではまた教室で元気な顔でお会いしましょう!
* つぶやき * 12:33 * comments(0) * trackbacks(0)

辛い季節

今年もとうとうこの季節がやってまいりましたか。
現代においては1/3の人が悩まされているとも言われていますね。
企業の営業成績もこの季節は見て取れるほど落ち込むんだとか。
さらに、我々の子供世代では、ほぼ全員がそうなるとも言われているそうです。
そう。花粉症です。
多分にもれず私もそれです。
薬を使えば睡魔が襲ってきますし、仕方なく授業中でもマスクをしたままで失敬していますが、もし聞き取りにくかったら一言いただけると嬉しいです。

季節の変わり目でもあります。
風邪などにも気をつけて元気にすごしましょうね。
* つぶやき * 12:16 * comments(0) * trackbacks(0)

模様替え

週末になると雪模様でみなさん大変な思いでしょう。
花粉は嫌ですが、もう少し暖かくなるといいですねぇ。
* つぶやき * 20:52 * comments(0) * trackbacks(0)

ピカチュウさんへ

ピカチュウさん。元気ですかぁ?楽しい
先生の家から秋の空が見えたので、ピカチュウさんのことを思い出し、カメラを向けてみましたよカメラ
ピカチュウさんみたいに上手なコメントは付けられないけど、見てくださいねニコニコ



* つぶやき * 17:36 * comments(0) * trackbacks(0)

記事第一号

不定期更新で、スクールのこと・パソコンのこと・つぶやき・時事などを載せていこうと思います。

『Links』には生徒さんのWebサイトやブログをリンクしてあります。

日記を付けるようなことは苦手な分野だけど、さてさて、どうなっていくことやら。。。
* つぶやき * 10:18 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ